歯と歯ブラシ

休診日/水曜、日曜、祝日

きれいな歯の女性

患者様にとって最善の治療法をご提案。基本に忠実に、丁寧な診療を心がけます。

当院ではまず診療内容を十分にご説明し、患者様に納得していただいたうえで虫歯や歯周病の治療を行っていきます。虫歯、歯周病など、病気の種類によって症状や治療法はさまざまです。
ぜひ些細なことでも、お早めに当院へご受診ください。

子供の歯の治療

小さい頃からの歯の予防ケアで歯と身体の健やかな成長を願います。

お子様にはまず、診療に抵抗感を抱かないようたくさんのお話をさせていただきます。
また、フッ素塗布や歯磨き指導などの予防処置も大事にしながら、お子様が将来的にも健康な歯で生活を送れるようお手伝いいたします。

歯の治療

歯周病とは、歯垢の中の細菌によって歯肉に炎症をひきおこし、やがては歯を支えている骨を溶かしていく病気です。詳細な検査を行い、歯石除去、口腔内のクリーニングを行いながら進行を抑えます。

治療は患者さん自身で病気を理解し、ブラッシング習慣をしっかり身につけていただくことがとても重要です。

虫歯/歯周病予防

歯の模型

定期健診と治療後のケアで再発予防。健康な歯で幸せな毎日を過ごしましょう。

虫歯や歯周病を未然に防ぎ、歯の健康を保つための治療を予防歯科といいます。
検診や歯のクリーニングといったメンテナンスを定期的に行うことで、治療後の良い状態を長く維持させることで、病気の再発を防ぎます。

主には、ご自宅でのブラッシングのやり方についての予防的見地からの詳細な説明と指導に加え、歯の噛み合わせを悪くする日常のしぐさ等についてもご相談にお応えします。

歯磨きする女性

専門的な知識と経験を活かした口腔外科治療歯や歯肉だけではなく口腔内の悩みは何でもご相談ください。

親知らずの抜歯はもちろん、顎関節症や口の中(唇や舌など)のできものなど、口腔内にまつわる病気や治療にも対応。
口腔外科医として数多くの経験をもとに、安全な外科治療を行っています。
お口の中に不安がある場合はお気軽にご相談ください。

有病者の歯科治療

最新式モニター

医科かかりつけ医とも連携。安全に治療を行います。

当院では、慢性疾患を有した患者様の治療を最新式のモニターを装備し、ストレスのかかる治療では心電図波形、血圧、呼吸状態などを確認しながら行います。

必要に応じて患者さまの医科かかりつけ医の先生とも密に相談・連携し、安全に歯科治療を受けていただけますので、お気軽にご相談ください。